Gypsy Guitar!

ギター買いました!

by Shibata。


ギター弾けないけど練習しています。

師匠はInagawaさんです。 てへっ^ー^


ミュゼットの曲の伴奏をこのギターで出来たら最高っですよね!

という訳で、ライブのときはInagawaさんにお願いしようかな〜。

なんて考えております 笑


Inagawaさんといえばふだんバンジョーを演奏しているイメージがありますが、ギターもすごいっ!


何と言っても小学生から弾いているという、、、笑

ギター少年Inagawa!!!

今後のライブはバンジョーありギターありで乞うご期待です ^ー^



このギターで Django Reinhardtの曲なんか弾けたらいいよなぁ〜。。。


いつかライブで披露できたらいいなぁ〜。。。

 

師匠よろしくお願いしますっ!!!

 

by Shibata

 

ちょっと豆知識ですが、

 Django Reinhardtってはじめはバンジョー弾いてたって知ってましたか?

ギターでは有名ですよね!

 

ミュゼットの伴奏をしていたそうです。

昔の音源をInagawaさんに聴かせていただいたのですが、

なんか太鼓の音みたいに聴こえました。

それもそのはずですよねっ。


バンジョーの丸い部分は太鼓になっているそうです。

昔のアフリカではふくろねずみの皮を張って作ってあったみたいです!

 

バンジョーも歴史が古く、100年以上前から演奏されていたそうで、

ミュゼットの伴奏には欠かせない楽器だったとか。

今ではギターが多いですが、元々はバンジョーだったんですね。

あの Django Reinhardtも伴奏していたなんて〜!

 

ジプシージャズギターといえば Django Reinhardt!

バンジョーもギターも弾けるなんて。。。

Inagawaさんのこれからのライブでの活躍が楽しみですね!!!